人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『美楽健康中心』 ~初☆整体~

1月3日、お正月休みの最終日。 『美楽健康中心』に行ってきました♪


『美楽健康中心』は、オーナーが難波さんという日本人の方で、
整体の他に、全身マッサージ、足裏マッサージも受けられます(紹介記事→コチラ)。


整体未経験の私は、ずっと行ってみたかったんだけど、
「バキバキ・ボキボキ系は、こわいから嫌!!」と、マンパワーの許可が降りず><


「お正月だし、体の歪みを直してもらって新しい一年を過ごそうよ~」と説得して、
ようやく許可が降りました。


整体だけは、完全予約制で、難波さんがお一人で担当。
なので、先に私が受けて、その後がマンパワー。


難波さん。
とっても優しい雰囲気の方で、初めてでも全く緊張なし♪


難波さん:「体でどこか気になるところはありますか?」

私:「昨日ハイキングに行って、下半身が筋肉痛です」

難波さん。一瞬、「(へっ??)」みたいな反応・・・。


私:「(しまった! 整体だから、体の歪みとかのことか><)」


あわてて、
私:「体、きっと歪んでると思います!!」

難波さん:「じゃあ、見てみましょうね~」

と、さらっと流してくれました。 やっぱり優しい~^^


難波さんの整体は、バキバキ・ボキボキ系ではなく、
時間をかけて、全身を伸ばし、ほぐしてくれる感じ。


自分ではなかなかできない、足の付け根や骨盤あたりを伸ばしてくれたときは、
とくに気持ちよかった~^^


すんごくソフトな整体が終了して、難波さんから一言。

「全体的に問題はないけど、ちょっと左上に上がってるね。
荷物を持つときは、一方に偏らないように持ってね。」


そう、私いつもカバンを左肩にかけて歩く癖がついちゃってるんです><
今年は意識して、両肩均等に荷物をかけようと思います!!


でも、本当に気持ちよかった~☆

期間をあけて、また難波さんの整体を受けに来たいな~。



ちなみに、難波さんからマンパワーへの一言。

「歪んではないけど、関節の可動域がせまくなってるね」


これを言われてから、しまい込んでたヨガマットを引っ張り出してきて、
「ぬは~っ!」とか言いながら、寝る前にストレッチをするようになったマンパワー。


二人一緒に、今年も健康に過ごせますように・・・。


『美楽健康中心』
住所:台北市中山北路二段25號6樓(台灣電氣大樓)
電話:02-2542-2927
営業:10:00-21:00(水曜日定休)


MRT中山駅から徒歩5分。
↓こんなビルの入り口を入って、エレベーターで6Fへ。
『美楽健康中心』 ~初☆整体~_c0204808_22533959.jpg



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-01-06 23:19 | Shop
<< 『聚 ~北海道昆布鍋~』  『本気ハイキング』 ~陽明山~ >>