人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)

「ご近所会」 又の名を 「麻辣部」。
大人6人・子供1人の3家族で、新年会をしてきました♪

場所は、シェラトンホテル2階にあるタイ料理屋さん、『SUKHOTHAI』

台北でタイ料理というと、いつもこのお店の名前を聞いていたので、
今回は念願のお店での新年会でした^^

・ピリっと辛いパパイヤサラダ(タイのもち米もセット)
新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)_c0204808_02928.jpg

・エビのすり身揚げ
新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)_c0204808_0294345.jpg

・鶏のサクサク揚げ(すっぱ辛いソースかけ)
新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)_c0204808_0301722.jpg

・ココナッツカレー(レッド)
新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)_c0204808_0313450.jpg


タイビールや、ハイビスカスティーなどで皆でかんぱ~い!!

噂に聞いていた通り、タイ料理おいしかった~。
どれも品のあるお味でした^^

一通り食べてから、ココナツカレーのグリーンも更に追加オーダー。

台湾に来てからはまったココナッツカレー。
タイ料理がこんなにもおいしいなんて知らなかった~><


おいしい料理とビールで、またまた話もはずみました♪
ほんと、楽しい時間はあっという間。

また、今年もどうぞよろしくお願いします^^


『SUKHOTHAI』
住所:台北市忠孝東路一段12號 シェラトン台北ホテル2F
電話:02-2321-5511、(予約専用)02-2321-1818
営業:(ランチ)11:30~14:30、(ディナー)18:00~22:00



***

おまけ
「炒め玉ねぎ」のストックが無くなったので、週末にマンパワーと作成。

普段キッチンにはあまり立たないマンパワーが、
「炒め玉ねぎ」作りの時は、なぜか率先してがんばってくれます♪

でも、ネギ系の刺激に弱いマンパワー。
今回は、『水中ゴーグル+ティッシュで鼻栓』という完全防備で臨んでくれました。笑
新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)_c0204808_124347.jpg

こんなにあった玉ねぎも・・・
新年会 @SUKHOTHAI(タイ料理)_c0204808_131665.jpg

これだけになりました(↑冷やし中)


手伝ってくれてありがと~。
これで美味しい料理を作れるようにがんばるね~^^


↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-01-11 01:20 | カフェ&Restaurants
<< 『Beher 生活厨房』 ~陶... フラワーアレンジメント(201... >>