人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん

富錦街の雑貨屋さん 『funfuntown』で、ワイン木箱を買いました♪
ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_020359.jpg


(↓ちょっと前置きが長いので、読み飛ばしていただいて結構です^^)

ずっと欲しかったワイン木箱。

昔、酒屋さんで譲ってもらえるって聞いて、
日本にいる頃から、ワイン専門店で聞いてみたりもしたけど、
そういうことはしてないんだと振られ、なかなか巡り会えず。

今回、『funfuntown shop』で、
お店のディスプレイで使われてる以外に、床に置かれてたワイン木箱を見て、
勇気をだして聞いてみました。

「こちら、売っていただくことってできますか?」


すると、お店の方。
「一つ、250元(=約750円)でいいですよ~^^」


ずっと欲しかったので、嬉しくて大喜び☆

二つでも良いよ~て言ってくださったので、お言葉に甘えて二つ購入。


オイルステンを塗ってみたりしたいけど、日本に帰ってからの部屋に合わせたいので、
台湾ではとりあえず、このまま使おうかな^^

 
もし日本帰国になったら、もう少し買い足しとかもできたらいいな~。



***
前置きが長くなっちゃったけど、お店のご紹介。
ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_021177.jpg

ステキな入り口の雑貨屋さん。
ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_0214647.jpg

(左)ホーローの食器たち
(右)ちょっとしたカフェスペースもあります
ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_0222187.jpg

この北欧の家具、素敵だな~。
ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_0224829.jpg

このグリーンの照明もレトロでかわいい。

「ダイニングテーブルの上の照明にいいな~」と、しゃがみこんでずっと眺めていたら、
お店の方がイメージしやすいように、上に持ち上げてくれました^^
ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_023221.jpg



お店の方の優しさにも心がほっこりする雑貨屋さん。


またちょこちょこ掘り出しものを探しに行ってみよう♪



ワイン木箱 @富錦街のステキ雑貨屋さん _c0204808_0241819.jpg『funfuntown』
住所:北市富錦街359巷1-2號
電話:02-2766-5916
営業:15:00-21:00(水曜-日曜)




↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-01-20 00:35 | Shop
<< la bouquet  ~国賓... 『Snail』 ~イタリア料理~ >>