人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』

台北駅から歩いてすぐの、『瓶瓶罐罐』 という瓶や容器の専門店でお買い物♪
台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』_c0204808_21325883.jpg

まだ台北の地理に詳しくない頃(今でもあやしいけど><)、
道に迷って、ウロウロしてるときに偶然見つけたお店。

その時も入ってはみたものの、
無事に帰れるか不安な気持ちの中で、何も買うことができなかったお店。
「もう一度行きたいな~」って思ってたけど、どこだったのか分からなくて行けないまま。

それが、『子連れ女狼・台湾編』のこちさんの記事で紹介されてるのを発見(→コチラ)!
(*たくさんの写真と一緒に、とっても詳しく紹介されています^^)


大喜びでお店に向かい、時間をかけてやっと選んできました。
台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』_c0204808_21413288.jpg


薬瓶(『メディシンボトル』というそうです)が、一番のお気に入り。
台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』_c0204808_2159837.jpg

前に入ったときに見ていて、コレを買うことが一番の目的だったんです^^

透明も欲しいな~と思ってたけど、
好みの大きさのビンが売り切れてたので、今回はアメ色だけ購入。
台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』_c0204808_21465537.jpg


その下に、『培養皿』なるものを発見。
台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』_c0204808_21474919.jpg

アクセサリー作りをするなら、ビースとか、小物をいれたら可愛いだろうな~。
でもまだアクセサリー作りしたこと無いな~・・・と、『培養皿』は保留。

試験管や試験管立ても、気になりつつ保留。

また、ついつい行きたくなっちゃうようなお店です☆


余談ですが・・・
お店で、知り合いの台湾人の方と偶然お会いしました。

この方はアートにずっと携わってきていて、
アート小物を作られてはプレゼントしてくださったりと、とってもお世話になっている方。
ちょっとした材料の調達や、包装に使うグッズを買いに利用されてるそうです。


「地元の人でもあんまり知らないお店なのに、
なんで日本人のまみきちちゃんが知ってるの??」と、すごく驚いてました。

(こちさんのおかげです♪)



*おまけ*
台北駅近くの 『瓶瓶罐罐』_c0204808_2285989.jpg

近くのお店で見つけた、アメ色のカゴ三段お弁当箱(?)
一度帰りかけてたけど、また戻ってしまうくらい、「いいな~」と。
でも、ビックリするくらいに大きい(直径30センチ弱?)。
そして、そのサイズしかないらしい・・・。
マンパワーに、「何人家族になる気やねん」 って突っ込まれるだろうな~と、
買えずに帰ってきました。

飾っておくだけでも、雰囲気があっていいな~。
お弁当箱じゃなく、小物入れにしたらいいかな♪
しばらく時間を置いて、それでもまだ気になるなら買っちゃうかもです><
(マンパワーの許可が降りればですが・・・)



『瓶瓶罐罐』

住所:台北市太原路11-8号(←大原路と華陰街の交差点近くです)
電話:02-2550-4608
営業:8:30~18:00



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-01-27 22:32 | Shop
<< 『セブンイレブン』 でシール集め♪ 『石松(本店)』で新年会 >>