人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の定期ケア @21世紀歯科医院

歯の定期ケアのため、中山にある 『21世紀歯科医院』 に行ってきました♪


ここは去年、虫歯かも!?というときに、
マンパワーの会社の駐在の方、またその家族の方は皆そこに行くよ~
と紹介してもらった歯科 (結局、虫歯じゃなかったけど)。



院長先生(王先生)は、日本の九州大学で博士号を取得されたこともあって、
日本語がとっても堪能。

そして、自分で言った冗談に、自分で大ウケしてしまう めっちゃかわいい先生☆


日本人スタッフの方もいるので、予約の時や初診のときでも安心です^^



***
台湾の歯医者さん事情。

レントゲンを撮っても、歯を削って埋めても、診察代はたった150元!
保険診療内の治療なら、月4回まではずっとこの値段。


そして、なんとなんと、
『歯石取り』 まで半年に1回までなら、150元!!
台湾では歯石取りも保険診療に入ってるから、この値段でできるんです♪


王先生も大好きだし、歯石取りが150元っていうのもうれしくて、
定期的に来院しています♪



『21世紀歯科医院』
住所:中山北路二段65號巷9-1号
電話:02-2100-2122
診察:月~金:10:00~21:00、土:10:00~18:00(日祝日は休診)

*国賓飯店に入ってるケーキ屋さん「la bouquet」 の角を曲がり、
  東に少し歩いたところにあります。



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2010-07-01 00:52 | 日々のこと
<< グルメ週間 『璽宴』 ~北京ダック/ ピラ... >>