人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エッグタルト』 台湾で、本場 マカオ名店の味

台湾で、とってもおいしい エッグタルトが味わえるんです。
『エッグタルト』 台湾で、本場 マカオ名店の味_c0204808_1022261.jpg

マカオにある、エッグタルトの名店、
「LORD STOW'S BAKERY(澳門安徳魯餅店)」のものらしいんです♪


『つれづれなるままに台湾暮らし』の、けんこうさんの記事(→コチラ)で知って、
買いにいって食べたら、とってもおいしい~。


わたしはマカオに行ったことがないので、
「LORD STOW'S BAKERY」のエッグタルトがどういうのか分からないんだけど、
これは本当においしい♪
もう何度か買いに行ってます。


普段はスイーツで、そこまでテンションが変わらないマンパワーも、

「うまいやん!! 手土産買うなら、全部ここでいいんちゃう?」

とか、言うくらいです(笑)


***
このエッグタルトは、長春路にある 『順成蛋糕』 内で買えます。

順成蛋糕は、台北でよく見かけるチェーン展開してるパン屋さん。
他の店舗でも置いてあるのかは・・・分かりません(ごめんなさい><)


食べる前に、トースターで少し温めると 更においしいです☆



『順成蛋糕』
住所:台北市長春路335号
電話:02-2713-8590



↓ランキングに参加してます♪良かったら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by mamikichi810202 | 2011-02-27 10:44 | カフェ&Restaurants
<< おうちで すっぱ鍋(酸菜白肉火鍋)♪ 便秘解消! スッキリ☆ >>