人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり~ 『博多もつ鍋 やまや』

週末ランチ、『博多もつ鍋 やまや』 へ。
久しぶりに行くと、メニューが少し変わっていました(過去記事→
久しぶり~ 『博多もつ鍋 やまや』_c0204808_5432953.jpg

私は今回も、がめ煮定食。
煮物が、1.5口サイズから、3口サイズに。

久しぶり~ 『博多もつ鍋 やまや』_c0204808_5434175.jpg

マンパワーは、豚バラのトロトロ煮定食。
これが、美味しかった~。
このタレをご飯にかけて食べるだけでも、おかわりできる!とマンパワー。
あまり明太子に走らせないための作戦か・・・っていうくらい、おいしかったです(笑)

久しぶり~ 『博多もつ鍋 やまや』_c0204808_5435663.jpg

もちろん、明太子と辛子高菜さん。


おかわりもしてお腹いっぱいになってたけど、少し歩いて・・・
久しぶり~ 『博多もつ鍋 やまや』_c0204808_549841.jpg

ヨーグルトアイスパフェ。
大きすぎる・・・って思ったのに、さっぱりおいしくて、意外とペロリ。

マンパワーは、この後、会社の方の結婚式に参加。
お腹がすかず、あまり食べれなかったそう。
(帰りに、一風堂のラーメンを食べてきたけど)

私も、夕ご飯、ほとんどいらずでした^^


***
『やまや』 に行くと、本帰国してしまったお友だち夫婦の、
明太子の鉢を、途中で足してもらったよっていう話を思い出します。

今回、二人でかなり食べたけど、足してもらうとこまでいかず。
お友だち夫婦の食べっぷり、見てみたかったなぁ^^
by mamikichi810202 | 2012-06-11 06:03 | カフェ&Restaurants
<< 『GG』 ~西華飯店裏の韓国料... マンゴーマンゴー >>