人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きいろいろ 

記事には書けてないけど、食いしん坊も健在です。

今年の元旦 『しる一』 (過去記事→)を予約してくれたマンパワー。
食べ歩きいろいろ _c0204808_0122794.jpg

食べ歩きいろいろ _c0204808_0125165.jpg

もう1月の下旬やのに、こんな写真^^;

日本人なら きっと嬉しいと思うので、
来年のお正月、台湾にいらっしゃるならオススメです。


友達に、生の牛肉サラダが食べられるよ!って教えてもらったタイ料理屋さん。
『泰美泰國原始料理 THAI MADE 』
食べ歩きいろいろ _c0204808_0154665.jpg

生の牛肉って、ローストビーフみたいなんかなと想像してたら、
まるでユッケでした。
そして、刺激的な辛さ!
量は少ないけど、辛さは十分。辛い物好きの私は満足。
食べ歩きいろいろ _c0204808_017293.jpg

友達イチオシの、月亮蝦餅。
お腹いっぱいで、注文できなかった~。


そしてそして、『Fay Cuisine 菲姐義大利餐廳』
実は・・・台湾駐在奥様なら、きっと皆さんご存知であろう、
pekoさんとご一緒してきました。
その時の、pekoさんが書かれた記事(→
写真の撮り方、コメント等、さすがです☆

台湾に来て、ずっとブログでお世話になっているpekoさんにお会いできて光栄でした。
優しく癒し系でいて、頼りになる素敵なお方。

(またご一緒できたら嬉しいです^^)

こんな感じで、年明け早々、食いしん坊も健在です。
また他にも書けるといいな。


***

『泰美泰國原始料理 THAI MADE 』
住所:台北市大安区東豐街34號
電話:02-2784-0303

『Fay Cuisine 菲姐義大利餐廳』
住所:台北市四維路14巷6-1号
電話:02-2703-6363
by mamikichi810202 | 2013-01-23 00:36 | カフェ&Restaurants
<< お花アクセサリー ~お花ピアス~ お花アクセサリー ~渋色あじさ... >>