人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠足 ~鶯歌へ~

お友達と、鶯歌へ プチ遠足に行ってきました。
(2006年度版だけど、ナビ記事→

おチビちゃんのお迎えもあるので、朝10:30 台北駅待ち合わせ。

友達とおしゃべりしながらだと、鶯歌までもあっという間。
プチ遠足 ~鶯歌へ~_c0204808_3144976.jpg

(↑前回の写真)

「このお店、どうやろう。入ってみる?」
といいながら、色んなお店を覘き、可愛い器とも出会い、楽しかった♪

プチ遠足 ~鶯歌へ~_c0204808_3171411.jpg

かな~りツボやった、このアメ色大ツボ。
プチ遠足 ~鶯歌へ~_c0204808_3175921.jpg

高さ、30cmくらいあったかな。

この大きさ、可愛さで、驚きの300元(=約900円)

梅干しを漬けたくなるツボ。
でも使い道が思いつかず、とりあえず保留(自分で持ち帰るに大きすぎる)

置いとくだけでも可愛いかな。
イヤイヤ、これ以上荷物を増やしたらダメよね。。。

プチ遠足 ~鶯歌へ~_c0204808_3214286.jpg

新しくできたカフェで、モリモリ・カプチーノとワッフルでお昼ご飯。

午後から、一番のお目当てだったお店もOPEN。
どれも可愛くて悩んだけど、厳選してお買いもの。

友達とは、ここでお別れ。
午後2時過ぎ、私だけ先に台北へ。

帰りの電車。
一人だと、なんだか行きより長く感じました。

初春のプチ遠足。楽しかった~♪
by mamikichi810202 | 2013-01-26 03:34 | お出かけ(台湾)
<< 『FAVVI』 中山のシャビー... 化粧ポーチがま >>